どこでレーシックを受ける?

阪でレーシックを受けるとなると錦糸眼科か品川近視クリニックのどちらにするか悩むと思います。私自身、両方の初回検査に行き、どちらでレーシックをするかいろいろ考え、錦糸眼科を選んだいきさつとレーシックを受けた後の目の状態などについて書いています

錦糸眼科か品川近視クリニックのどっちがいいの?

錦糸眼科、品川近視クリニックのどちらがダメでどちらが良いというものではありません。それぞれに魅力があり、欠点があります。私が実際に錦糸眼科、品川近視クリニックのそれぞれの病院を訪れて感じた長所と欠点について書いて行きます。

ただ、これは私個人が感じた感想であって絶対ではありません。感じ方は人それぞれ違うと思います。

たとえばパブロ・ピカソは、ゲルニカなどたくさんの作品を描いていますが、私のような芸術について何もわからない人間が見れば
「え?ただの子どもの落書き?」
と思ってしまいます。しかし、パブロ・ピカソの絵画は100万円以上すると思います。

人それぞれの価値観や考え方によって見方は変わります。なので、私の意見を100パーセント信じるのではなく実際に錦糸眼科、品川近視クリニックの両方を訪れて、いろいろわからないことを質問しつつ、どのような眼科なのか目で見て自分の判断でレーシックを受ける眼科は決めてください。

なお、当方は錦糸眼科でレーシックを受けているので錦糸眼科よりの意見を書いていると思いますが、決して錦糸眼科の回し者ではありません。また、品川近視クリニックがダメだと言っているわけでもありません。